スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

お手柄…小学生が歯を発見


お手柄…人を助けたり、犯人を捕まえたり、したわけではない
小学生が歯を発見?総合学習の授業として化石探しをしていた市立大山小の6年生(13人)が化石を発見し調査したところなんと白亜紀前期(約1億4000万~1億3600万年前)の小型肉食恐竜(獣脚類)の歯と確認された。歯の化石は長さ約6ミリでギザギザの鋸歯(きょし)がついていたそうだか夏休み大変な宝ものをさがし当てた、市立大山小の6年生のみなさんにとって思い出に残る化石探しとなった。
スポンサーサイト

ダル出たぁ!今季最速153キロ

マツダオールスター第1戦が7月31日、京セラドーム大阪で行われ全パの先発・ダルビッシュ有投手
が先発したが二回に金本に先制ソロを浴びるなど、2回を3安打1失点した。ダルビッシュ投手は27球すべてが直球で、17球が150キロ超えた。変化球は一球も投げず、すべてストレートで真っ向勝負した。やはり夢の球宴だから出来る、野球の祭り、ダルビッシュ投手は試合後 「オールスターは楽しいけれど、緊張感のあるところでないと実力は出し切れない。とコメントしたが、五輪を目指しストレートの最終調整をしているように思えた。ダルビッシュ投手は試合の途中鼻血がでてユニホームの左肩と胸の部分は血に染まったハプニングもあったが大事には至らなかった。

内藤劇的逆転KO


30日プロボクシング:WBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦が行われたがWBC世界フライ級王者の内藤大助が思わぬ苦戦をしいられた、相手は同級13位の清水智信(27=金子)に8回までの公開採点では0-2でリードを奪われた。それまでは内藤気負いからか、変則的なボクシングスタイルからの右フックは空振り、逆にカウンターをもらい常に相手のペースで9回まで進んだ、しかし10回、一発逆転の左フックでダウンを奪取。その後の連打で同回57秒KO勝ちした。一発で大逆転された
清水選手さぞかし悔いの残る試合だったろう。試合後亀田興毅がリングに突然上がり、挑戦状をたたきつけられるなどのハプニングもあつた。次は亀田興毅との試合が実現するかも。。。


内藤、ドラマの次はリングで魅せる!


28日にTBS・毎日系で放送されたドラマ「内藤大助物語」の視聴率が平均13・6%、瞬間最高17・1%(関東地区)を記録したことが29日、ビデオリサーチの調べで分かった。内藤大助は学生時代にいじめにあい、そこから這い上がりボクシングを通じて強い精神力を築き、東西でプロボクシングの新人王のタイトルを取った感動物語、いじめにあっている子供に勇気と感動を与えてくれた。その斉藤が
30日ボクシングダブル世界戦・WBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦が行われるが、いじめ問題で悩む全国の子供たちにメッセージを送ることが出来るようなファイトある戦いをみせてほしい!

上原 五輪へ復活アピール


北京五輪日本代表の巨人上原浩治投手(33)が前半戦最後の広島戦(広島)で今季初セーブを挙げた。8月の五輪代表も決定、不調の中復活をめざして調整中だが徐々に復活の兆しが見えてきた。<広島2-6巨人>◇29日◇3点リードの8回から登板し、2イニングを3奪三振、無失点に抑え
た。星野監督もほっとしたことだろう。五輪代表選考でも上原を高く評価、テレビ番組で星野代表監督が「1球見ただけでどこが悪いか分かったと発言した。星の監督、オレなら直せる」と言い切ったほどのほれよう。きっと五輪までは最終調整をし完全復活し五輪で大暴れしてくれるだろう!!!!

イチロー、日米通算3000本安打を達成


海の向こうの米大リーグ、マリナーズのイチローがついに大記録を達成のニュースが飛びこんできた。30日(日本時間)、ついに日米通算3000本安打の偉業を達成した。イチロー記録達成は驚異的なスピードだった、日本では1728安打を記録し2001年以降は渡米し、マリナーズに入団、なんとプロプロ17年目で偉業をなしとげた。日本のプロ野球選手で3000本安打に到達したのは、3085安打の最多記録を持つ張本勲氏(東映、巨人など)だけ。大リーグで過去に3000本安打を達成したのは27人。この先の目標は当然のことながらイチローの頭のなかに描いていることだろうと思う、どこまで進化していくのか怪物イチロー。。。。

虎の新助っ投が衝撃のデビュー


岡田阪神は夏のロードに入った、夏の甲子園大会が終わるまでは阪神にとって厳しい戦いとなる。今年の阪神は首位を独走中、二位との差も9ゲーム半と絶好調だが、阪神に強烈な新助っ投が現れ衝撃のデビューを飾った。阪神のクリス・リーソップ投手(25)が、八回に登板して1回を三者凡退で斬った。全8球ストレート、MAX156キロの剛球にどよめきが起こった。果たして他球団の選手MAX156キロの剛球を打てるのか!

JR平塚駅で刃物

28日午後7時30分ごろ、神奈川県平塚市宝町のJR平塚駅東口改札付近で、女が刃物を振り回しながら、通行人の男性7人を次々と切りつけるという事件が起こった。今回はなんと34才の女性
改札前の通路に向かう階段を上りながら、通路に入った。この間、通行人に体をぶつけるようにして次々に切りつけたという。6人がけがを負ったが、いずれも軽傷、幸いに死者が出なかったのは不幸中の幸いだったが、わけもわからなく人を傷つける事件が相次いでいるが、今回の事件も人を道連れにして死のうと思った。。なぜつみのない人を道連れに、こんな事をするのであれば勝手にどこかにいなくなればいいのにと思うが。 

朝青龍モンゴルで自主謹慎、28日帰国


大相撲名古屋場所は 横綱白鵬が貫禄を見せて見事全勝優勝を成し遂げた。横綱朝青龍は途中欠場、両横綱がそろって優勝争いをする展開とはならなかつたのは残念だった。さらに横綱朝青龍が、1年前の「サッカー騒動」を反省材料に、28日から母国モンゴルで「自主謹慎」に入ることが27日、分かった。この日、師匠高砂親方の認め印付きの渡航許可書を関係者が日本相撲協会に提出とのことだが、 なぜ? 母国モンゴルで「自主謹慎」。。。。朝青龍にとってこんなうれしい母国モンゴルでの「自主謹慎」いいことずくめでないかと思うのだが、日本相撲協会もなぜか横綱朝青龍には甘い処分ではないのか、朝青龍、横綱としての品格、人格をみがいてほしいものだ!!

北島「食事は最高」〔五輪〕


いよいよ北京五輪がはじまるが、日本勢では北島康介ら競泳代表が先陣を切って入村したが、一番気になる食事管理、北島選手の話では今まで行った選手村の中では最高」と話してくれた。日本人の朝食には味噌汁はつきものだが、お味のほうは最高との事。その他の食事も油っぽさがなく満足したようです。 日本選手団の宿泊棟は食堂やバス停から近く、移動には手間取らないそうで、男子背泳ぎの入江陵介(近大)は「すごく快適。他競技の選手たちとも交流しやすい」との事。

無念!夏の甲子園1年幻対決


第90回全国高校野球選手権は27日に代表55代表が決定されたが東西の怪物が甲子園の土を踏むことなく夏を終えた。怪物と騒がれた一人目はPL学園(南大阪)勧野甲輝(かんの・こうき)外野手(181センチ、85キロ)だが清原二世と言われるほどの怪物、決勝で残念ながら敗退、もう一人の怪物は早実(西東京)の小野田俊介投手(180センチ、72キロ)。出場すれば、二人の一年生が甲子園で対決したかも知れない。

炭火焼肉たむら名古屋店」を営業禁止処分に


お笑いタレントのたむらけんじさんは炭火焼肉店を営業売り上げも上昇しているのはご存知と思いますが、営業禁止処分となった。28日、タレントのたむらけんじさんの焼き肉店「炭火焼肉たむら名古屋店」で男性客4人が食中毒、下痢や発熱、腹痛などの症状を訴え、1人が一時入院した。患者の便から、食中毒の原因となる細菌のカンピロバクターが検出された。同店を営業禁止処分となった。しかし焼肉店で食中毒は珍しいケースとおもえるが。。。。。

楽天・田中、球宴と五輪は予定通り出場へ


右肩痛で出場選手登録を抹消された楽天の田中将大投手は仙台市内の病院で精密検査を受け、「右上腕二頭筋長頭の炎症」と診断され二軍で調整中、一時は出場が危ぶまれていたが、本人は
出場の気持ちは変わらないと意気込みを見せていたが、肩の状態に問題がないことから、オールスターゲーム、北京五輪ともに出場することになった。代表選手が怪我が多いなか、星野監督もさぞかしほっとしてることだろう。

井川ついに戦力外!


ニューヨーク・ヤンキースの井川慶投手が、ついに戦力外!通告となった。阪神からポスティング・システム(入札制度)でヤンキースが30億で落札、マスコミから注目され、活躍が期待されていたが大リーグでは思うような活躍が出来ず、悩み続けていた井川慶投手。メジャー40人枠から抹消。これまでつけていた背番号「29」も、新戦力のハビエル・ネイディ外野手に奪い取られ、復帰はかなり厳しい状況となったそうだが、何かのキッカケさえつかめば活躍すると思うが、やはり言葉のハンディーか。。。。。。

隅田川花火大会


夏の風物詩、隅田川花火大会が26日、おこなわれ大勢のお客様が訪れた。隅田川花火大会は今年で31回目打ち上げられるのはなんと計2万発。浴衣姿のカップル、外国人らが訪れたそうだが
夏といえばやはり花火大会、これから各地で行われと思いますが、あの火薬のにおい、ズシンと響く音たまりませんね。

夏の高校野球 千葉経大付など新たに7代表決まる


第90回全国高校野球選手権は26日、7地区で決勝があり、センバツ4強の千葉経大付(西千葉)など7代表が新たに決まった。熱い夏の甲子園大会は目前に迫り地方大会もいよいよ大詰めにに迫ってきたが、残り、南大阪、北神奈川、東東京でも27日に代表55代表が決定される運びとなった。
いよいよ熱い戦いが甲子園で繰りひげられる!

「橋下岩おこし」売れ行き好調


大阪府池田市の第三セクターが製造した橋下徹知事の似顔絵入り岩おこし なにわのまち お・こ・し」の販売が26日、始まった。一時はパッケージに橋下徹知事の似顔絵が描かれた大阪銘菓の岩おこしを今月26日から販売しようとしたところ、知事側から「肖像権の侵害にあたる」と強い反発を受け、待ったがかかったが橋下知事は25日、記者団に「今の立場では肖像権はなく、訴える立場にない。盛り上がればいい」と販売を容認する考えを示したがいざ販売になつたら、空港内では開店から3時間で、ほぼ完売する店舗もでた、それだけいろんな意味で橋下徹知事が注目されている証拠だろう。宮崎県でも土産のパッケージ、店舗の看板に東 国原知事のイラストを表示することで、宮崎県の活性化につながり売り上げも伸び続いている。大阪府でも売り上げが大阪の財政に一役買えば結果はOKではないか。

富士登山競争で男性死亡


25日午前11時半ごろ、山梨県富士吉田市で開かれた「第61回富士登山競走」に参加していた男性(59)が倒れ、搬送先の病院で死亡した。同大会で死者が出たのは初めてという。
登山競走、山梨県富士吉田市が1948(昭和23)年から行っている歴史ある大会で、2008年で61回目、歴史ある大会かもしれないが、死者が出れば問題だ、なにも日本の富士山で過酷な競争をすることもないと思うが、普通に参加者を募り自然を満喫すればいいのにと思うのだが。。。。。。。

<85歳女性>踏切で転倒

85歳女性が踏切を横断中、転倒女性の上を大和西大寺発橿原神宮前行き普通電車1両目が約10メートル通過したが、レールの間に体が入り、無傷だった。奇跡てきに助かった85歳女性、ほんとに何事もなくよかった。近鉄によると、レールの間は約1.4メートル、車体と線路のすき間は約30セチ、たった30センチの隙間を車体が通過した、女性がすこしでも動けば大惨事になったことだろう。運の強い人もいるものだ。とにかく無事でよかった!!



白鵬、自己最速V!


大相撲名古屋場所、綱とり場所となった大関琴欧洲と横綱朝青龍が黒星スタートとなる波乱の幕開け、横綱朝青龍は怪我のため途中休場、琴欧洲も綱とり失敗、一人横綱となった白鵬に優勝の期待がかかったが25日自己最速V!を全勝で飾った!ひとり横綱となっても白鵬は動じることなくマイペースで相撲を取り続け、自己最速となる13日目での優勝を決めた。白鵬は場所ぶり7度目の優勝。

マー君 球宴も五輪も出る!


右肩痛でリタイアした北京五輪日本代表メンバーの楽天田中将大投手、現在楽天2軍球場で練習を再開し、調整中だが球宴も、五輪も出るつもりでやってます。と出場に強い意志を持っているが
まだ19才、あせらず治療に専念して、万全の体制で望んでほしい!!

ダルに投げ勝った!


ロッテの高卒2年目右腕・大嶺祐太投手(20)は八重山商工を06年に春夏連続で甲子園出場に導き甲子園で旋風を起こしたのは皆さん記憶に新しいと思いますが、同年高校生ドラフト1巡目でロッテ入り、即戦力として期待されたが、度重なるケガもあって昨年は伸び悩んだ。2年目でプロの自覚が芽生え、自ら食事制限をし体重もベストの80Kに保ち、体調管理を行った結果、体の切れも良くなり速球に切れをました。その結果うれしいプロ初勝利。今季4試合目の先発でダルビッシュに投げ勝ち、初の一勝!!、今後の活躍が楽しみだ!

岩手で震度6強の強い地震

またも岩手で震度6強の強い地震があった。以前は「天災は忘れた頃にやってくる」とよく言われたものだが、最近では忘れる間もなく次々と災害がやってくるようだ。宮城内陸地震では死者十三人をだした。一週間ご今回は岩手で震度6強の強い地震、宮城内陸地震とは別の震源と言われているが
それだけに別の意味で恐怖を感じる。今回震度6強、でも被害が少なかったのは不幸中の幸いだった。日本列島が地震の渦に、日頃、地震に対する対策、心構えが大切だと感じる。

たばこの煙払い、鼻折られる

さいたま市の路上でたばこの煙を嫌がるそぶりを見せた大学生を殴り、鼻の骨を折る重傷を負わせた。「嫌煙派」の大学生が自分の顔の前で手を振り、煙を払ったのを見て立腹。大学生ともみ合いになり、顔を殴ったそうだ、今の若者はほんとに加減がわからないのだろうか? わけもわからない通り魔事件も相次いでいるが、つみのない人を殺害したり、キレる若者が多いのはのはなぜだろう、世の中がくるっているように感じるのは私だけだろうか?。

さくら、良郎氏と再タッグ


女子プロゴルフツアーのカゴメ・フィランソロピーLPGA選手権は24日から千葉・習志野CCキング・クイーンCで始まるが、横峯さくら(22)は次週の全英リコー女子オープンで参院議員の父・良郎氏(48)が1年ぶりにキャディーを務めることが23日、判明した。今大会で今季初Vを飾って英国に乗り込む。、父は一足早く現地入りしコースを視察するとのことだが、親子のツーショツトで横峯さくら、好成績を収めることが出来るのか。それにしても、参院議員の父・良郎氏国会の方の仕事はいいのでしょうか?

川口15針縫って「逆に燃えてきた」


20日の大分戦でゴールの混戦でFWウェズレイにあごを蹴られ磐田GK川口、試合直後は4針と発表されたが、その後の調べで計15針縫っていたことがわかった。痛々しいあご、それでも練習には合流した。これこそプロ魂 ! 川口のコメント「逆に次の試合は燃えてきたし、スイッチが入った」と闘志を見せた。(スポーツニッポン) 勇気あるこのプレー、この気迫はチームにとって活力となることだろう!

遼クン ソフトモヒカン


男子ゴルフの石川遼(16)最近は予選敗退が続く、どうも調子の波に乗れない。やはりプロの厳しさを痛感したことだろう。まだ16才大舞台でのプレーには人生経験が足りないと思う。しかしこの経験はきっと
宝物になると思う!! いつかはメジャー制覇、決して不可能ではないと思う。
そんな遼くんがイメチェンした、短く刈り込んだソフトモヒカン風のニューヘアで登場。1歳以来という短髪で心機一転、プロ転向後4度目の予選通過を目指す。

亀田興毅がメキシコから帰国


久々の亀田興毅、世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級元王者23日朝、メキシコから帰国した。
日本にいたころのギラギラとした顔つきとは違う、さわやかな顔に見えた。いろいろ経験のうらずけだろうか? 日本に在籍のころはマスコミからの取材攻勢を受け、精神的にも苦労があったと思う。
過去の事はもういい、強くなって世界チャンピオン獲得し、2階級制覇してほしいものだ。

ノムさんブチ切れ


ついに楽天が最下位となってしまった。
セパ交流戦までは3位まで上昇し今年の楽天はやるな! と思わせたが、ここにきて攻撃がちぐはぐ
今季最多の借金6で103日ぶりの最下位転落してしまった。
試合後、ジョークを飛ばし穏やかに試合を振り返っていた野村監督だったが順位に話題が及ぶと突然、声を荒らげて会見を打ち切った。さどかし不甲斐ないチームに、さすがの野村監督もぼやく気力すら喪失したのだろう。。。。。。。

佐渡 島民の期待背負って初の甲子園へ王手


猛暑の中、第90回全国高校野球選手権記念大会地方予選が各地で暑い戦いが繰りひろげられているが、新潟大会準決勝では佐渡が優勝候補の中越に2―1で勝利し決勝進出した。
佐渡高校部員は全員が島内の中学出身。甲子園を目指すために島を離れる球児もいるが、同監督は「佐渡でも野球が好きで、純粋に一生懸命やれば甲子園へのチャンスがくるんだということを示せたのかな」と話した。
甲子園を目指し島を離れるのも一つの人生。しかし残った野球部員だけで甲子園を目指し決勝までコマを進めた佐渡ナイン立派なものだ。23日甲子園をめざし決勝戦が行われる。佐渡島から初の甲子園出場なるのか!!


| 文化、芸能 エキサイトニュースTOP | 次ページ
文化、芸能 エキサイトニュース↑

プロフィール

旬の、文化、芸能のオモロー!ニュースをいち早くわかりやすくご紹介いたします。
検索順位チェックツールseo-R

文化、芸能 エキサイトニュース最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

文化、芸能 エキサイトニュースカテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。