
--/--/--(--)
スポンサー広告

米本土へ大型ハリケーン


日本では大雨による被害が各地で出ているが海の向こうの米本土へ大型ハリケーンが接近まじかで
住民に対し31日午前8時からの避難命令を出した。なんとこのハリケーンは5段階で2番目に強い「カテゴリー4」2005年にカトリーナよりも強力なハリケーン。住民はほんとに不安だと思うが、自然の力はどうすることも出来ない被害が最小限に抑えられればいいのだが。

北京五輪報告

北京五輪で陸上男子四百メートルリレーで銅メダルを獲得し、日本国中を感動を与えてくれたた朝原宣治が同志社大に結果報告に訪れた。今期ですでに引退を表明した朝原、本当に寂しいきがするが今後は後輩の育成にあたるがぜひ朝原を超える選手を育てて次のオリンビックでもメダル獲得に向けてがんばってほしいものだ。

ボルト選手9秒52で走ることも可能


北京五輪も成功のうちに幕をとじたが、100メートルで世界新記録で金メダルを獲得したウサイン・ボルト選手は記憶も新しいところだが、ボルト選手北京では9秒52で走ることも可能だったそうだ、確かにゴール寸前の手前でスビードをセーブしていたように思われる。ゴール寸前は客席を見ながら余裕でゴールした。ボルトは100メートルを本格的に始めたばかりでありどこまで早く走れるのか無限の力を秘めている。


レンタルサーバ、はじめの一歩 !
ホスティングサーバだから 飛躍できた!!
ブレードサーバの歩き方

桃子、流血の惨事!

ゴルフ上田桃子流血の惨事!なんと左手中指の爪を剥がしてしまったのだ。事故は皮肉にも盲導犬普及の為のチャリティで盲導犬が突然のフラッシュに驚いて突然走りだしあわてて引き綱を掴もうとした、そのときに左手中指の爪を剥がしてしまい、左手中指の爪はなんと地面に剥がれ落ちたそうだ、
盲導犬は日頃から特別な訓練を受けているが、フラッシュの多さにビックリして突然走り出したのだろう!桃子はこの大会も出場が出来ず、今後の大会も爪がはえるまでは出場は出来ないだろう。


レンタルサーバ、はじめの一歩 !
ホスティングサーバだから 飛躍できた!!
ブレードサーバの歩き方

命救ったリュック

子どもら5人が亡くなった神戸市・都賀川の増水事故で、小学6年男児2人のうち1人が、が背中に
背負ったリュツクのおかげで命が助かったそうです。市内の多くの小学校では服をきたたま水に浮かぶ訓練や身近な道具を使用して同じく水に浮かぶ訓練をひごろから指導していたことがわかった
助かった少年はリュツクを浮き輪のかわりにして助かった、着衣水泳の授業が役立ったのなら喜ばしい」と話している。


レンタルサーバ、はじめの一歩 !
ホスティングサーバだから 飛躍できた!!
ブレードサーバの歩き方

新燃料!


バイオマスエタノールは皆さん聞いたことがあると思いますが
バイオマスエタノールは、再生可能な自然エネルギーであることエネルギー源としての将来性が期待されているがバイオエタノールを製造する新技術を、岐阜大の高見澤一裕教授(環境微生物工学)らが開発したそうだ、すごいですね、しかもゴルフ場で刈り取られた芝から製造できるのは素晴らしい
と思う、日本国中のゴルフ場の刈り取った芝の量は莫大な量だと思う。
これが実現すれば新エネルギーとして車などに利用できるようになるのはそう遠くないかもしれませんね。

レンタルサーバ、はじめの一歩 !
ホスティングサーバだから 飛躍できた!!
ブレードサーバの歩き方

北京五輪の閉会式


各国で熱い戦いが繰り広げられた北京五輪の閉会式が25日行われた。テロ事件も無く無事に終了したが閉会式会場の雨天を避けるためロケット弾を発射、雨雲を散らした。8日の開会式でも同様の「人工消雨」措置が取られている。すごいですねこんな事も今はできるのですね。とにかく選手に何事も無く大会が終了してよかったと思います。

川崎宗則内野手 今季絶望

北京五輪で左足骨膜炎を悪化させたソフトバンク川崎宗則内野手は今季絶望の可能性が出てきた。
五輪での代償はあまりにも大きかった、ソフトバンクの優勝に大きな影響となるのは間違いないだろう
が早くケガをなおして万全の体で復帰してほしい。

関西オープン最終日 石川遼プロ初優勝!


石川遼、プロに転向して実力が発揮できず苦しんでいたが関西オープン4日間首位を守りプロとして初優勝した。この大会石川遼は4日間首位を守り堂々のプロ初勝利、優勝賞金の700万円を獲得し、10月に福岡県の古賀ゴルフクラブで開催される「日本オープン」への出場も確定した。

四百メートルリレー 日本が銅


五輪陸上 四百メートルリレー決勝 日本が銅、80年ぶり快挙を達成、三走の高平(右)からバトンを受け取るアンカーの朝原、オリンピック最後となる最高の走り、本当に感動しました。厳しい練習に耐えこの日を迎えた四百メートルリレー、神は最高のプレゼントをくれた、陸上で日本人がメダルを獲得するのは不可能と言われた陸上界、努力を続ければメダルも夢ではない事を証明してくれた!

野球日本代表 金メダルならず!

8月22日金メダルをかけ準決勝にのぞんだが、韓国戦で敗れ、金メダルがなくなった。前日のソフトボール女子は劇的な金で、男子野球も金メダルかと追い上げムードで試合にのぞんだ、七回に同点に追いつかれ、八回の本塁打が響いた、残念な結果となったがよくがんばった。気持ちを切り替え3位決定戦で銅メダルを持って帰ってほしい。ガンバレ星野ジャパン!!

ソフトボール 悲願の金


北京五輪ソフトボール決勝で日本が米国に3−1で勝ち初の金メダルを獲得した。上野投手はほんとによく投げた、このために4年間やってきた集大成で見事な金メダル、試合は決して楽ではなかった
上野の連日の疲れ、それでも米国戦では最後まで投げ続けみごとな完投勝利。日本選手もよく守った、ピンチのたびに守り抜きほんとに全員で金メダルを勝ち取った。五輪ソフトボールはこの大会をもって競技はなくなるさびしい気もするが、最後で優秀の美を飾った。日本選手ほんとに感動をありがとう!

五輪競泳 世界新ラッシュ


北京五輪の競泳は17日、計9日間の日程を終え、延べ25個の世界新記録が樹立された。前回のアテネ五輪の約3倍以上に増えたそうだ、ではなぜこんなにも世界新が増えたのか?要因は、新しく登場した各メーカのハイテクの力か? 日本では北京五輪前、各選手がどの水着を使用するか問題に
なった、やはり新水着レーザー・レーサーの普及だろうが?スポーツ選手個人の力はもちろんの事、使用する、スポーツ用品の世界も白熱した戦いとなった!

銅いらねえ!

アテネ五輪で前代未聞の事態が起こった!レスリング男子グレコローマン84キロ級の表彰式で判定が不服で銅メダルとなった3位のアラ・アブラハミアン(スウェーデン)が首からメダルをはずしてマツトに投げ捨て帰ってしまった。本人は「銅メダルなんかどうでもいい。俺は金が欲しいんだ」。この行為は表彰台に上がっている他の選手、応援しているお客様にたいして大変失礼な事だ。繰上げメダルはないとの事だが、こんな事件で剥奪された銅メダルを貰ってもうれしくもないだろう。。

ダルビッシュ丸刈り


北京五輪の野球日本代表で星野ジャパンのエース、ダルビッシュ有投手(21)が15日、丸刈りで球場入りした。ダルビッシュといえば長髪がトレードマーク、CMでもおなじみ、もちろん高校時代夏の甲子園ではホ゛ウズ頭だったが、それ以来の丸刈り、初戦キューバ戦ではいつものコーナーを突く速球が思うようにきまらず自滅したが、気合入れか?丸刈りに対して報道陣から質問が飛んだが無言だった。次の試合はきっと素晴らしい投球を見せてくれるだろう!!

なでしこ初4強!


北京五輪 サッカー女子準々決勝 中国0−2日本で快勝した。なでしこジャパン今までこれほどまでにパス回し、運動量があるとは思わなかった。テレビで観戦したがこれが女子か?ほんとに鍛えられたチーム、メダルは夢ではなくなった、今の勢い、技術があれば金メダルも夢ではない!ガンバレなでしこジャパン!

北島 2冠達成



北島康介(25)が百メートル平泳ぎに続いて二百メートル平泳ぎでも金を取り二冠を達成した。北島はアテネ五輪後、05年世界選手権で無冠に終わるなど、一時低迷したが完全復活した、二百メートル平泳ぎでは世界新は出なかったが、2大会連続の同一個人種目2冠は日本選手初という快挙。
泳ぎはみごとなものだ北島康介が余裕の金メダル、それにしても、惚れ惚れする泳ぎですね。なんだか余裕すら感じられましたね。次はメドレーもあるのでこちらもガンバッテ下さい!

なでしこ8強入り

男子五輪代表は残念ながら1次リーグで敗退したが、サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)が男子サッカー代表に変わって好調をいじしている。12日、上海で行われた北京五輪グループリーグの最終戦でノルウェー女子代表に5−1で大勝した。この結果、日本はグループGの3位での決勝ーナメント進出、8強入りが決まり、決勝トーナメント進出を果たした。この日の日本女子代表はプレッシヤーにも動じることなく、気迫で相手チームを圧勝ね危なげない試合展開だった、なでしこジャパン、メタ゜ルは手の届くところまでに、この調子で中国にも勝ってほしいものた゜。

北島みごとな金メダル


ついに北島選手がやってくれました、北京五輪の競泳男子100メートル平泳ぎ決勝で、北島康介が世界新記録の58秒91で2連覇を遂げた。今回北村選手はよほど自信があったのだろう、試合前のインタビューでも自信のほとが伺えた。前日の準決勝では前半のハイペースがたたり、力みから予選よりタイムを落とした、しかし見事決勝ではすぐに修正した、前半50メートルでは3位、ターンすると後半は余力を残しての見事な泳ぎで世界新、見事な戦いぶりだった。

谷選手の長男が緊急入院

柔道女子48キロ級で銅メダルとなり、五輪3連覇を逃した谷亮子選手の長男、佳亮ちゃん(2)がウイルス感染による発熱で体調を崩し、一時入院していることを明らかにした。佳亮ちゃんは9日午後3時すぎに発熱で体調を崩し、40度近い高熱が続き病院に入院してる事がわかった、原因はウイルス感染だそうだが、試合中は谷選手には心配するといけないと思いそのことは伝えなかったそうだ。谷選手は一刻も早く日本に連れて帰り病院で治療するそうだが、メダルの後一人の母親にもどった谷選手さどかし心配だろう。

銅メダルの谷、引退示唆

五輪柔道で銅メダルに終わった柔道女子48キロ級の谷亮子(32)は試合後、思わぬ言葉が飛び出した。これからは主婦をしたい。。。引退をほのめかす一言だつたが、やはり家庭との両立はなみたいていの努力ではなかつただろう、子育てもしながらの厳しい遠征試合、家庭の事も当然気になりながらの柔道だったろう、その中で出場した5大会連続でメダルを得る快挙は立派なものだ、引退については日本に帰ってゆっくり考えるだろうが、ファンとしてはもう一度攻撃的な谷の姿をもう一度みたいきもするが、まずはゆっくり休養して下さい。

日本柔道 おもわぬ苦戦

北京五輪の決勝種目が始まった9日、日本柔道が思わぬ苦戦をしいられた。男子60キロ級の平岡拓晃が2回戦でまさかの敗退、力をだせぬまま敗れてしまった。続いて女子柔道、谷は予選は順調に勝ちあがり準決勝でドゥミトル(ルーマニア)の選手相手に自分の柔道が出来ぬままに敗退。3位決定戦で銅メダルをかけた試合では見事な一本勝し銅メダルを獲得した谷選手だったが、3連覇を狙った北京五輪だけにメダルを獲得しても笑顔はなかった。しかし家庭を持ち、子育ての両立での5連続メダルはすごいと思う。今後、なかなかこういう選手は出てこないだろう

巨人首位に8ゲーム差

今年は阪神が好調なスタートを切って独走を続けている。2位との差も10ゲーム以上水をあけこのまま阪神が優勝かと思われていた、ファンとしては優勝争いに他の球団が浮上し優勝を争う緊縛したゲームを期待していると思う、やっとここにきて故障者が復活して巨人がじわりと阪神に迫ってきた。
首位とのゲーム差は5月28日以来の8ゲームになり直接対決が楽しみになってきた。もえろ巨人プロ野球をおもしろくしてくれ!!

たばこ関連税の大幅引き上げ

喫煙者にとっては耳の痛い話だが、たばこの値上がりが秒読みとなってきたようだ。たばこ1箱の価格を600~1000円に引き上げるよう、超党派の「たばこと健康を考える議員連盟」が、提言する見通しとなった。値上げ後の価格について「(500円玉1枚で買える)ワンコインでは効果が低い。少なくとも現状の2倍から1000円の間で検討する」と述べた。 いっきにたばこの価格が1000円になる可能性もあるが、1000円になればたばこをやめる方もででくるかも、これから日本たばこ産業、やたばこ農家の方も大変なよのなかになってきそうだ。

赤塚不二夫さん 通夜


2日に72歳で亡くなった漫画家、赤塚不二夫さん、「おそ松くん」の「イヤミ」や「天才バカボン」の「バカボンのパパ」数々の人気マンガを書き続けた赤塚さん、中でも天才バカボンは記憶に新しいところだが、赤塚不二夫さん通夜が6日、東京都中野区中央2の宝仙寺で営まれたがファンら1200人がさんどうし、別れを惜しんだ。それにしても早すぎる死去ファンとしてほんとに残念だ。

日本選手団本隊が出発

北京五輪夢の祭典まであと3日となったが日本選手団の本隊が5日、成田発の航空機で2便に分かれて出発した。 メダル獲得が期待される柔道女子、バドミントン、バレーボール男子などの選手、役員ら約130人。今後熱い戦いが始まるが皆さん「ベスト」を尽くして帰って来てほしい。やるからにはもちろん競技結果が気になるところですが、開催間際までトラブルが続き選手の方も心配だと思います。選手団の皆さんの無事の帰国を何よりも優先させて欲しいと思います。今後、は野球や陸上などの代表が順次、北京に向けて出発するそうです。

清原で2シーズンぶり安打

ついにやってくれました。4日、オリックス3-4ソフトバンク戦で695日ぶりに1軍の打席に立ったオリックス・清原和博内野手(40)が代打で登場。左腕・三瀬の5球目の135キロ直球をセンター方向にゴロではじき返して復帰2戦目で2シーズンぶり安打した。今期はひざの故障でケガと戦いながら打席に立っているがうれしい初ヒット、現役最後となるかもしれないが一日でも多く清原のプレーを見たいと思う、そしてこれが足掛かりになって、ぜひホームランを打って欲しい!!

清原、今季限りで引退?


清原は復活を目指し3日のソフトバンク戦から1軍に昇格する、左ひざ手術から経過はあまりよくならない清原は復帰へ悲壮な決意をしめした。2日、京セラドーム大阪で会見し今の状態なら来季はグラウンドに立てない。それほどまでに清原のひざは悪いのだろうか?3日からの1打席、1球が野球人生の最後と思ってバットを振りたいと引退もほのめかした。高校時代KKコンビで活躍した清原も40才
鉄人と呼ばれていたが、生身の人間、ここまでプロにこだわる清原を見ていると痛々しく感じる。最後は有終の美で飾ってほしいものだ。

桐生一の甲子園出場認める 

野球部員が強制わいせつ容疑で逮捕された群馬・桐生第一高校の第90回全国高校野球選手権大会への出場は高野連にゆだねられていたが、同校の出場を認めた。会議では逮捕されたのは部員1人で、部活動とは直接関係のない時間帯、場所で行われており、「他の部員の事件への関与はなかった」為出場が認められた。桐生第一高校の入場の時は暖かい拍手で迎えられたそうだ、とにかく良かった、甲子園では高校生らしくハツラツとプレーしてほしいものだ。

夏の甲子園、始まる


高校野球、夏の甲子園、がいよいよ始まり代表55校が堂々入場行進を行った。今回は記念大会のため例年より6校多い55の代表校が、17日間に渡って熱戦を繰り広げられる。やはり夏の甲子園はいろんなドラマがあるが今回はどんなドラマが待っているのであろうしばらくはテレビに釘付けになりそうだ。

| 文化、芸能 エキサイトニュースTOP | 次ページ
文化、芸能 エキサイトニュース↑

プロフィール

旬の、文化、芸能のオモロー!ニュースをいち早くわかりやすくご紹介いたします。
検索順位チェックツールseo-R

文化、芸能 エキサイトニュース最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

文化、芸能 エキサイトニュースカテゴリ

