スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

オリックスCS初進出!清原が涙の万感舞い

パ・リーグ、最終戦は西武3-4オリックスで勝利で終わった一塁ベース付近に集まった両軍の無数の手で抱えられ、清原が宙に待った清原は今期限りで引退を表明したが、感無量だったのだろう
11年間、お世話になった。
出番はなかったが、オリックスは2位が確定。球団初のクライマックスシリーズ進出が決まった。
清原は大勢の観衆の前で最後に静かに一礼をした。
スポンサーサイト

巨人、単独首位ならず

セリーグも終盤に差し掛かってきた
巨人は28日中日に0-1で敗れて今季初の単独首位はならなかった
阪神は試合がなかったため
首位阪神から0・5ゲーム差の2位に後退した。
上原も好投したが荒木の4号ソロに泣いた。
この日試合のなかった阪神に優勝マジックナンバー「8」が点灯した

ありがとう王監督 

ソフトバンクの王貞治監督、今季限りでの退任を報告したが野球の歴史を変えてくれた王貞治、現役時代はONとして大活躍世界に王貞治の名を残した、体調も万全でないがソフトバンクをここまで強くした功績は過大なものがある。
ヤフードームでのラストゲームとなるオリックス戦に臨んだ。本拠地で最後のユニホーム姿をひと目見ようとスタンドは超満員、退任セレモニー後、号泣する小久保の肩を抱き場内を一周する王監督だった。選手からも熱い信頼を得た王監督、厳しい中にも人柄を感じた。
ゆっくり静養して又プロ野球発展に力を注いでほしい。

眼瞼下垂とは

眼瞼下垂、あまり聞きなれない言葉だが「かんけんかすい」と読みます。
眼瞼下垂一体なんだろうと思われる方もいらっしやると思います。
まぶたがたるむ、まぶたが開かなくなってくる症状です。まぶたを持ち上げる筋肉のはたらきが何らかの原因によって弱まり、上まぶたが開きにくくなる状態をいいます。
眼瞼下垂は生まれつきの場合と、普通だった上まぶたが徐々に開きづらくなる後天性のものがあります。

眼瞼下垂(がんけんかすい)と治療法

巨人が16年ぶりの9連勝

セリーグも終盤になり面白い展開となってきた、一時阪神が独走態勢で走り続けていたがここにきて
巨人が16年ぶりの9連勝で、首位の阪神に1差に迫った。
ペナントも終盤になり混戦状態になってきた、巨人が逆転優勝するのか?21日もし巨人が勝利すれば同率首位となり阪神と並ぶ、ここまで差がちぢまるとは誰も予想できなかっただろう、果たして巨人
の逆転優勝なるのが。

エド・はるみ マナー講師に

エド・はるみ24時間テレビ」のチャリティーマラソンで113キロをみごと完走したのはご存知の方も多いと思います、最近はテレビで大活躍のエド・はるみ、吉本芸人になる前コンピューターのインストラクターとしてマナー講師も兼任していたエド・はるみ
この時の経験を生かす仕事が舞い込んできた、今回はスタッフ養成校「YCC(よしもとクリエイティブカレッジ)」で、前職のマナー講師に“復帰”することが決まった。
まさに大忙しのエド・はるみさんがんばってください。

イビチャ・オシムユース年代の日本代表監督就任へ


元日本代表監督イビチャ・オシム、2007年11月に脳梗塞で倒れ一命を取り留めたが日本代表監督を辞任、現在はオーストリアで脳梗塞の長期リハビリ合宿中だが後遺症もほぼ完治。
あのイビチャ・オシム氏がユース年代の日本代表監督就任へ強い意欲を示していることがわかった
日本サッカーファンとしてはうれしい話だ、オシム氏は「日本でやりたいことがたくさんある」と話したという。
この話が実現すれば日本サッカーにとって技術的にも頼もしい限りだ。ぜひがんばって監督就任してもらいたいものだ。

亀田大毅アフロヘアで


9日都内で亀田ジムの設立記念パーティーが行われ,久々に亀田大毅が報道陣にアピールした。大毅は内藤大助戦で、レスリング行為などの反則で処分を受けてから1年間のライセンス停止中となつているが髪形はアフロヘアで久しぶりに公の場に出たが今後、試合の後の歌を歌わないと挨拶した。
復帰戦はいつになるかわからないが、一回り大きくなり品格のあるプロボクサーになり世界タイトルに挑戦してほしいものだ。

マツダ、クリーンディーゼルを開発


日産が環境負荷物質を抑えて、クリーンな排気世界初クリーンディゼルを開発しX-TRAILに搭載し
販売を開始したが今度はマツダがやはりクリーンディーゼルを開発…09年から実用化を発表した。
クリーンディーゼルは低回転でも大きなトルク、スポーツカー波の余裕の走りをするそうだが、ガソリンが高騰するなか、うれしい話だ。

桑田Jr.高校1号


桑田真澄元パイレーツで活躍し現役をしりぞいたが、高校時代から頭角か現しPL学園高時代は投手として甲子園歴代トップの20勝をあげ、打撃でも高校通算25本塁打を放つなど大活躍を下のは皆さんご存知とおもわれますが桑田Jr桜美林との試合で高校初本塁打となる特大の2ランを放った。
この日は公式戦初先発し、初本塁打を放つなど勝利に貢献し春の大会を目指し好スタートをきった。

W杯アジア最終予選第1節が行われ、岡田ジャパン日本代表がバーレーン-を3対2で破った。
8月の親善試合、ウルグアイ戦で完敗。流経大との練習試合でも敗れ、不安を抱きながらバーレーン-戦となったが中村俊輔がチームの指揮官となり勝利した、失点が気にかかるところだが今後調整してベストの状態で次回の試合にのぞんでほしい。

61歳小田和正“史上最年長”ドームツアー


シンガーソングライター小田和正、日本のニューミュージックを代表する。元オフコースのボーカル兼リーダーで現在はソロ歌手で活躍中
小田和正の歌はさわやかな歌声でファンも多いが今年で61歳になる。歌声はオフコースの時代と変わらず今でもバリバリの現役だが
61歳小田和正“史上最年長”ドームツアーを全国29ヵ所で行っているるファンとってはたまらないビックイベントだ!

コーヒーが子宮体がん予防


コーヒーがたまらなく好きな女性には朗報だがコーヒーを1日に3杯以上飲まれる方は子宮体がん予防になるそうだ。子宮体がんになる危険度が約6割も低いとの疫学調査結果を、厚生労働省研究班国立がんセンター予防研究部長)が1日発表した。コーヒーを飲まない女性に比べて約6割、発症の危険度が低かったそうだが、コーヒー好きな男性にはどのような効果がでるのだろうか? こちらも調査してほしいものだ。

錦織圭 16強入り


テニス全米オープン熱い男の戦いが行われているが、日本の若きエース世界126位の錦織圭が偉業を達成!相手は世界ランキング4位ダビド・フェレールを212分の死闘を繰り広げフルセットの末勝利した。
日本男子としてはなんと71年ぶりの全米16強となった。錦織圭は五歳でテニスをはじめ2001年に「全国小学生テニス選手権」で優勝。2003年に渡米した
次の試合は8強をかけデルポトロ選手と対戦するか゛年は19歳、過去に対戦したことがあるがそのときは敗れているが、錦織圭巻き返しなるか!

| 文化、芸能 エキサイトニュースTOP |
文化、芸能 エキサイトニュース↑

プロフィール

旬の、文化、芸能のオモロー!ニュースをいち早くわかりやすくご紹介いたします。
検索順位チェックツールseo-R

文化、芸能 エキサイトニュース最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

文化、芸能 エキサイトニュースカテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。